富士山

富士山がスッキリ!見える日は、去年の11月は11日間だったそうです。

秋晴れの季節にしては意外と少ないのですね。頻繁行けるわけではないのに、本当に幸運でした。

f0191963_18171470.jpg


f0191963_18171729.jpg


f0191963_18201334.jpg


f0191963_18194431.jpg


f0191963_18214492.jpg


f0191963_18214203.jpg


f0191963_18223897.jpg



# by veroso | 2017-11-13 18:35 | 風景

近所の秋

菊の季節になりました。種類も色彩も香りも素晴らしい花だと思うのですが、

最近は仏花のイメージが強くなりました。好きな花ですが、

もし菊の花束をいただいたら嬉しくないと思う、きっと。

f0191963_16162507.jpg



f0191963_16163017.jpg



f0191963_16163224.jpg



f0191963_16162822.jpg








# by veroso | 2017-11-10 16:29 | 季節

暖かな立冬

長雨の後で日差しが嬉しい。暖かなので髪のカットに出かける、ポケットにコンデジを連れて。

この気温がずーと続いてくれたら、苦手な寒さから逃げられるのに!

胃腸の強い体質でもないのに、夏の方が食欲が増すのです。


雲はうっすらと掃いたようなのが綺麗かな
f0191963_16094796.jpg


春と秋の同居
f0191963_22301061.jpg



型がくずれた花だけど何故か可愛い
f0191963_16095369.jpg


こんな高いところには絶対住みたくない高所恐怖症です
f0191963_16095799.jpg


赤い実をびっしりつけた木
f0191963_16095935.jpg








# by veroso | 2017-11-07 16:34 | 季節

夕景の重い雲

空に浮かぶ雲、好きな被写体なのですが、昨日の西日に映えた雲、ダイナミックですごい迫力、いいなぁ!!

と写してみれば重苦しい陰気な画です。 カメラ安物?・腕の問題?・写真には向いていない被写体? 

葉山で 1
f0191963_12351812.jpg


f0191963_12345755.jpg


f0191963_12353280.jpg


f0191963_12361175.jpg

# by veroso | 2017-11-04 12:39 | 風景

色付きはじめました

近くの街路樹のフウの木、色づき始める季節なのですが、今年はなぜか縮れて枯れ葉状態。

もしかして、21・22号と続いた台風の運んだ海風、塩害かも知れない? 

(丸林正則さんのブログに、見事に色付いたた並木が載ってました。そんな時季なのかとカメラを持って・・・収穫なしでした。)

町内の秋 1
f0191963_19485334.jpg


f0191963_19485663.jpg


f0191963_19494441.jpg



f0191963_19490059.jpg


f0191963_19490416.jpg


f0191963_19493626.jpg



f0191963_19530644.jpg










# by veroso | 2017-11-02 19:56 | 季節