<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

窓越しのスナップ

降りましたね、54年ぶりの雪。
f0191963_15592429.jpg


f0191963_15594327.jpg


f0191963_1602356.jpg


f0191963_1604626.jpg


f0191963_1611618.jpg


f0191963_1613623.jpg



(独り言)
 未だ外出が出来ないので久しぶりのカメラでした。 朝から夕方まで降り続いたが、意外と積雪は少ない。
by veroso | 2016-11-24 16:02 | スナップ

富士山

十里木高原から 10月の富士山
f0191963_1744727.jpg


f0191963_1751035.jpg


朝霧高原から 11月の富士山
f0191963_1753337.jpg


f0191963_1761846.jpg


十里木高原から  12月 雲の迫力
f0191963_17142042.jpg


f0191963_17162837.jpg


f0191963_17165449.jpg



(独り言)
 広大な草原は秋には一面のススキ、他では見られない景観だ。この中を走る国道469号線は、自衛隊の東富士演習場の中を通っている。愛鷹山寄りには色々な施設があるが、自然の雄大さを残したこの道がたまらなく好きだ。 12月に見た富士山も小さい存在に感じる壮大な雲はその後見たことがない。

 朝霧高原の富士山はカメラメーカーの撮影会で行ったもの、初のフルサイズデジタル一眼レフカメラの発売で貸し出し、写真家パンダナの竹内敏信氏が指導、参加したアシスタントの人々も今では名の知れた写真家だ。その後この場所に行きたくて、何度か探したが未だにわからない。富士山や雲が低い位置に見えるのは、高い場所でだと思うのだけど?  当時は位置情報のなど全くなかったものね。
by veroso | 2016-11-22 17:09 | 風景

福島会津の紅葉

f0191963_23504522.jpg


f0191963_23513851.jpg


f0191963_23522348.jpg


f0191963_2353435.jpg


f0191963_23534559.jpg


f0191963_23542991.jpg


f0191963_2355493.jpg

by veroso | 2016-11-20 23:56 | 季節

菊と虫たちと

f0191963_17471737.jpg


f0191963_17501374.jpg


f0191963_17483731.jpg


f0191963_1757599.jpg


f0191963_10515625.jpg

by veroso | 2016-11-18 17:54 | 季節

様々な菊

最近は菊畠など、見かけなくなりました。人々を集める花の群落にも登場しなくなって久しいですね。仏花などが主流の居場所みたいです。見事に仕立て上げた菊花展などはべつですけど。
f0191963_1824833.jpg


f0191963_22243117.jpg


f0191963_1841966.jpg


f0191963_22261974.jpg


f0191963_22265059.jpg


f0191963_1058629.jpg


f0191963_22275735.jpg



(独り言)
 タクシーで病院への往復、綺麗に色づいた木々を楽しんだ。このところの冷え込みで進んだのか、例年より早いようだ。足を痛めて1ヶ月が来ようというのに、未だ腫れが引かず、外出できないのにウンザリしている。色彩豊かな季節だと言うのに。今まで撮り貯めた中から、季節の写真を拾い出して整理してみようと思う。整理と懐古の日々が早く終わってくれるように願いながら・・・。
by veroso | 2016-11-16 22:29

日沒

 月が替わってやっと晴れました、 10月は秋らしい日和がさっぱりでした。
f0191963_17531676.jpg


f0191963_1655553.jpg


f0191963_16553165.jpg


”独り言”
「三浦へゆきませんか」とメールが入った。足を痛めて家ん中でくすぶっている私を慰めようとしてか・・・  有難や我が子と、私は心中舞い上がった。「日没を調べて来たからね」と車を走らせて、私の好きな浜についたら もうほとんど沈んでいる。 「そうか日没時間は沈んでしまう時間なのか」当たり前じゃないの〜〜〜。 トボケた話です。 文句も言えず笑っちゃいました。
by veroso | 2016-11-08 17:56 | 季節